さしゃの旅行記録

ジャニヲタの旅行記

5/17~18 箱根・日本平①

こんにちは、さしゃです。

 

この間家族3代で一泊旅行に行ってきましたので、その記録です。

 


f:id:starmine26:20170521143053j:image

8時に出発。

まず高速に乗って箱根へ向かいます。



f:id:starmine26:20170526200827j:plain


沼津SA

この日は天気が良くなく、景色も微妙でした。

 



f:id:starmine26:20170521143539j:image

箱根湯本に着いたので少し家族と離れて、

にかちゃんがプライベートで通ったであろう道へ。

セブンのコーヒーはこの後食事だったので諦めました。

またの機会に!

 

f:id:starmine26:20170526201028j:plain

そして、シューイチで以前爺孫がロケしてからずっと行っている、

お蕎麦のはつ花さんの本店は水曜休みなので

 


f:id:starmine26:20170521143829j:image

別館へ(笑)

自然薯が美味しくてたまらないんですよ~!

蕎麦あんまり好きじゃなかったんですけど、

ここのお蕎麦食べてからよくお店に行くようになりました。

 

 

お昼がすんで、芦ノ湖まで降りてきました。
思いつきで山のホテルのツツジ祭りへ。 

f:id:starmine26:20170526201054j:plain


f:id:starmine26:20170521144239j:image

f:id:starmine26:20170526201234j:plain

七分咲とのことでしたけど、普通に大迫力でした。

 

f:id:starmine26:20170526201259j:plain

芦ノ湖ツツジ

 

 

芦ノ湖まで来たので、

もしツアで玉ちゃんがロケした箱根老舗通りにも立ち寄りました。

前に来た時はまだオープンしてなかったんだよなぁ

f:id:starmine26:20170526201323j:plain

 

f:id:starmine26:20170526201352j:plain

玉ちゃん絶賛のしいのさんの七福漬けを買いました!

瓢箪の漬物。瓢箪が可愛い。

 

 

箱根を出て、宿泊先の清水まで移動。

そんなに夕飯も食べられない祖父母の為に

清水にあるドリームプラザへ。

 

ここで

 

一生食べられないと

 

思っていた

 

魚に遭遇

 

f:id:starmine26:20170526201445j:plain

あ、アブラボウズーーー!!!!!

わー!初めて、うわ、初めて出会えた!!

月曜から夜ふかしで紹介してた時から気にはなってたけど、きっと一生食べれない魚なんだろうなと思ってたら…

意外と早く出会えたwww

 

お味は白身のトロという売り文句の通り、トロでした。

ちょっとスジが口の中で主張しますが、

美味でしたよ~!

ただ、脂が怖くて二貫だけいただいて締めました(笑)

 

 いやぁ感動しました。

 

②に続く