さしゃの旅行記録

ジャニヲタの旅行記

6/14 渋谷スクランブル交差点

こんばんは、さしゃです。

 

今週の水曜日に、親の仕事の関係で東京にいくのに便乗して、渋谷の巨大看板みてきました。

 

f:id:starmine26:20170617195657j:plain

快晴

 


f:id:starmine26:20170617082251j:image

大好きな無印良品のカフェでお昼

 

腹ごしらえしたので、

いよいよスクランブル交差点へ

 


f:id:starmine26:20170617082326j:image

あっ

 



f:id:starmine26:20170617082444j:image

f:id:starmine26:20170617082405j:image

たぁあ~~~!!

 

実は、いつまであるのか知らずにフォロワーさんに教えてもらいました(笑)

全体を撮りたかったんですが、真ん中に奇っ怪なおじさんがいて叶いませんでした。トカイコワイ…

 


f:id:starmine26:20170617082640j:image

反対側の看板も確認できました。

 

イラスト描いた時「どうせ見られないよッ」とヤケになっていたのに結局見られてなんなんだ、お前は…

 

f:id:starmine26:20170617195832p:plain

ちなみにそのイラスト。

 

この後移動してジャニショでINTERからのお写真お迎えに行きました。

諭吉一枚で事が済んだことを褒めて欲しい。

 

f:id:starmine26:20170617195731j:plain

実は東京にいる妹の誕生日が近かったので家族でお祝いしました。

千疋屋のショートケーキは正義ですわ。

 

f:id:starmine26:20170617195749j:plain

帰りは夜の高速でTonightはずるいわという話をしながら帰りました。

 

5/21 エコパと法多山


こんにちは、さしゃです。

 

今日は静岡エコパのキスマイコンサートの

グッズだけを買いに来ました。

 

と言っても本当に家からちょっと電車乗れば行けるところなので、

 

朝だらだら起きて、

 

だらだら出発したら、

 

財布忘れて1度家に戻りました。

 

 
f:id:starmine26:20170521133846j:image

 

愛野駅から15分くらいで到着。

グッズ列が快適すぎました。

一昨年の大阪(キスマイベアの時)は何だったんだろう…

 私バカみたいに朝5時に雨の中並んだな…



 

 

f:id:starmine26:20170530200952j:plain

一番お目当てのアルバム購入特典なかまっちラバストをゲット!

今日の日にち入ってる~!私今日入らないのに~www

欲しかったものは全部ゲットできました。

ポーチの糸がぴょろぴょろ出てるので後で切ります。

 

 

フォロワー様にご挨拶をさせていただいて、次の目的地エコパの裏にある法多山へ。

エコパから40分の道のり。

 

f:id:starmine26:20170530201007j:plain

誰も通らないww

何度か法多山は来てるけど、ここから行くのは初めてて、驚くほどの山道。

 

f:id:starmine26:20170601111650j:plain

のどかすぎる。そして暑い。

 

 

 

f:id:starmine26:20170601111707j:plain

やっと到着。

 

f:id:starmine26:20170601111722j:plain


 

ここからが長いー!

 


f:id:starmine26:20170521134001j:image

階段登った先の本堂でお参りして、厄除けだんごをいただきに。

 


f:id:starmine26:20170521134010j:image

出来立て美味しい。

 

 

そして今回第2のお目当て法多山の中にあるカフェ「ごりやくカフェ」のランチへ!

ここは土日のみ営業のカフェで、しかもなんとお一人でやられているとか…!

すごい…

 

f:id:starmine26:20170601111741j:plain

疲れた身体に染み渡る。


f:id:starmine26:20170521134032j:image

カボチャチーズケーキおいしい…

 

帰り際にカフェの方と

「夜の部ですか?」

「いえ、グッズだけ買いに来たんですw」

というなんともな会話をしました(笑)

すみません、この人今日は

 

グッズだけ買いに来たんです。

 

 

コンサート自体はね、名古屋行くからね!

 

広告を非表示にする

5/17~18 箱根・日本平②

 

こんにちは、さしゃです。

 

今回は箱根・日本平家族旅行の続き②です。

 

食事もすませ、日本平ホテルへ。


f:id:starmine26:20170521164109j:image


f:id:starmine26:20170521164150j:image


f:id:starmine26:20170521164202j:image


f:id:starmine26:20170521164222j:image

すごい(小並感)

 

景観が素晴らしいホテルとは聞いてて選んだホテルでしたが

生憎の雨で残念な感じかなぁと思ってたんですけど

 


f:id:starmine26:20170521164926j:image

そんなことはなかったなぁ…

 

 

f:id:starmine26:20170530195811j:plain

夜は最上階のラウンジへ。

話すことは母親と亀と山Pの話でした(笑)

飲んだのはノンアルコールカクテルです。 

 

実は今回の旅行は母の還暦祝いでということでしたので

 

f:id:starmine26:20170530195943j:plain

事前にこちらの花もプレゼントしてました。

喜んでくれて良かったです!


f:id:starmine26:20170526202408j:image

部屋に戻ってからはMV鑑賞会でした.+*:゚+。.☆

 

この後藤宮の癒しなキスラジを静かに1人で聴きましたよ。

 

 


f:id:starmine26:20170526202545j:image

朝。

 

f:id:starmine26:20170530200003j:plain


f:id:starmine26:20170526202625j:image

富士山は見えませんでしたがとっても絶景でした。

 

 

ただ、この時スマホ落として画面割れましたwww

 

 

5/17~18 箱根・日本平①

こんにちは、さしゃです。

 

この間家族3代で一泊旅行に行ってきましたので、その記録です。

 


f:id:starmine26:20170521143053j:image

8時に出発。

まず高速に乗って箱根へ向かいます。



f:id:starmine26:20170526200827j:plain


沼津SA

この日は天気が良くなく、景色も微妙でした。

 



f:id:starmine26:20170521143539j:image

箱根湯本に着いたので少し家族と離れて、

にかちゃんがプライベートで通ったであろう道へ。

セブンのコーヒーはこの後食事だったので諦めました。

またの機会に!

 

f:id:starmine26:20170526201028j:plain

そして、シューイチで以前爺孫がロケしてからずっと行っている、

お蕎麦のはつ花さんの本店は水曜休みなので

 


f:id:starmine26:20170521143829j:image

別館へ(笑)

自然薯が美味しくてたまらないんですよ~!

蕎麦あんまり好きじゃなかったんですけど、

ここのお蕎麦食べてからよくお店に行くようになりました。

 

 

お昼がすんで、芦ノ湖まで降りてきました。
思いつきで山のホテルのツツジ祭りへ。 

f:id:starmine26:20170526201054j:plain


f:id:starmine26:20170521144239j:image

f:id:starmine26:20170526201234j:plain

七分咲とのことでしたけど、普通に大迫力でした。

 

f:id:starmine26:20170526201259j:plain

芦ノ湖ツツジ

 

 

芦ノ湖まで来たので、

もしツアで玉ちゃんがロケした箱根老舗通りにも立ち寄りました。

前に来た時はまだオープンしてなかったんだよなぁ

f:id:starmine26:20170526201323j:plain

 

f:id:starmine26:20170526201352j:plain

玉ちゃん絶賛のしいのさんの七福漬けを買いました!

瓢箪の漬物。瓢箪が可愛い。

 

 

箱根を出て、宿泊先の清水まで移動。

そんなに夕飯も食べられない祖父母の為に

清水にあるドリームプラザへ。

 

ここで

 

一生食べられないと

 

思っていた

 

魚に遭遇

 

f:id:starmine26:20170526201445j:plain

あ、アブラボウズーーー!!!!!

わー!初めて、うわ、初めて出会えた!!

月曜から夜ふかしで紹介してた時から気にはなってたけど、きっと一生食べれない魚なんだろうなと思ってたら…

意外と早く出会えたwww

 

お味は白身のトロという売り文句の通り、トロでした。

ちょっとスジが口の中で主張しますが、

美味でしたよ~!

ただ、脂が怖くて二貫だけいただいて締めました(笑)

 

 いやぁ感動しました。

 

②に続く